3万で車を買った話①(スバルプレオ)

 

貧乏大学生は原付に乗れ!と言い続けて早3年、布教に成功したのはたった4人

 

なんとも微妙な数字ですが、世界有数の豪雪地帯なので仕方ない!

3ヶ月雪が降るとしても残りの9ヶ月で十分元は取れると思うんですけどねぇ……

 

そんな事を言いつつ、冬引き込もる生活もそろそろ限界を感じて来ました。

冬になっても雪が降っても研究して論文書かないと卒業できないからね

だがしかし、車は車検やら保険やら消耗品、ガソリン代なんかでかなりの金がかかるのも事実。それを気にしてずっと我慢してました。

 

しかし、若くて時間のある今何もしないのは大きな機会損失だと考え、奨学金借りて車に乗る決断をしました。

決断と実行は早いほうが良い(確信)

 

卒業予定の先輩たちに連絡を送り、廃車予定の古い車が出ないか探してもらいました

いくらか候補を見つけてもらい選択肢に残ったのはこの三種

絶対雪道走るマシン、MT車スーパーチャージャーどれも魅力的だったんですが、スーパーチャージャーのロマンにやられプレオを選択

 

パジェロミニもMTアルトもまだまだ乗る機会ありそうだし……

スクラップ屋から引っ張って来るみたいなんですがこの時点で現車確認してないんですよね まあ3万だし直せて走れれば良いやのマインドで

きっとこの車とお別れする頃には車の整備が一通りできるようになっていることでしょう!

そうなればお値段以上の価値が生まれるんじゃないかと思います